2014年6月アーカイブ

看護師のお給料の相場

看護師さんのお給料の相場って・・・
気になっている方っていますかね?
これから看護師になるという人は多少は気になることかもしれません。

看護師といっても、正看護師、准看護師で変わってきます。

20代前半の場合には、正看護師の月の給料の相場は27万円ほどのようです。
そして准看護師になると20万円ほどのようですね。
外の仕事をしている・・・といっても職種によりますが、
かなり高めであることは確かなのかもしれません。

そして20代後半になると、20代前半のころの相場の大体3万円アップくらいになっています。

そして30代前半・・・正看護師の場合には、大体30万円ほどのようです。
そして准看護師で25万円程度。

30代後半になると、これもまた相場は変わってきそうな感じですが、
大した差はないようで、30代前半と比べても変わっても5千円程度のようです。

これ以降はそんなに変わってくることはないようです。
大きな変化があるというのであればやはり賞与ですかね?
とはいっても、こればっかりはあくまでも相場であり、
勤務形態や、病院などによって結構変わってきます。
あくまでも目安的な感じですかね。